国・地域の選択

ダウンロード

SQL SERVER アップグレードツール

本ツールの実施前に下記の「本ツール対象のお客様」「作業手順」を必ずお読みください。不明点は当社サポートへお問い合わせください。

サポートへのお問い合わせはこちら

【本ツール対象のお客様】

Windows 10 でデータベースが SQL SERVER をご利用で、かつ以下のサービスをご利用のお客様が対象です。

  • ・クレアコンポⅡ クライアントサーバー
  • ・XIFORM クライアントサーバー
  • ・企業向けクレアコンポⅡクラウドサービス ※
    • ※マーカーマジックⅡでマーカーRDBを使用中のお客様

【作業手順】

1. クレアコンポⅡ クライアントサーバーおよび、XIFORM クライアントサーバーでご利用中のデータベースをアップグレードする。
データベースをアップグレードされず Windows 11 にアップグレードした場合はサポート対象外になります。アップグレード前(Windows 10)の状態で必ずこちらの手順の実施をお願いします。

利用規約

2. Windows 10 から Windows 11 へOSアップグレードする。

OSアップグレード中のトラブルなどは弊社のサポート対象外とさせていただきますのでご了承ください。Windows 11 へOSアップグレード後のサポート対応は通常どおり実施いたします。

【上記以外をご契約のお客様】

企業向けクレアコンポⅡクラウドサービス、個人向けクレアコンポⅡクラウドサービスでご契約の方、またはデータベースを Oracle でご利用のお客様は実施する必要はございません。

【Oracleをご利用のお客様】

現状、CREACOMPOⅡ および XIFORM 用の Oralce データベースは、Windows 11 に対応していません。当面 Windows 11 にアップグレードせず、そのまま Windows 10 で使用することを推奨します。
Oracle 利用ユーザー様の Windows 11 アップグレードにつきましては、当社サポートへお問い合わせください。