【お詫び】クレアコンポⅡが起動しない現象につきまして - 2017年6月
6月1日より クレアコンポⅡが起動できない現象が発生しています。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
- トラブルが発生した場合の対応方法
- トラブル対策プログラムを、会社ホームページに掲載しました。
- お手数ですが、お客様での作業(インストールおよびプログラム起動)をお願いいたします。
- ⇒手順はこちら
- 作業でお困りや上記の作業で起動できない場合は、お手数ですが弊社サポートまでご連絡をお願いします。
- 東京 tel:03-6327-7002 | 大阪 tel:06-6253-5901
- 発生原因
- セキュリティの脆弱性を解消するための クレアコンポⅡの対策プログラムに問題がありました。
- 「起動できない」現象が発生しているお客様は、Windows 7 または Windows Server 2008 R2 をサーバー機としてクライアント/サーバー運用をされている方に限ります。
- クラウドサービスで運用されている場合は、今回の現象は発生しない事は確認しています。
- 今後の対応
- 対策プログラムを収納した Ver.4 修正パッチ (v4001) は6月上旬にリリースを予定しています。
- より技術的な詳細内容につきましては、改めてご報告いたします。
改めまして「起動できない」現象が発生したお客様には心よりお詫び申し上げます。