東レACS製品のOS対応について

東レACS製品のOS対応

クレアコンポⅡとサイフォームマジックは最新OS Windows 10 に対応しています。

クレアコンポはWindows 8 以降のOSに対応しておりません。当社ではクレアコンポⅡへのアップグレードを推奨しております。

OS対応

マイクロソフト社の Windows OS サポート

Windows 7 のサポートは2020年で終了

マイクロソフト社は、Windows OS製品発売後最低5年のメインストーリームサポート及び最低5年の延長サポートを提供し、期間終了後順次サポートを終了しています。サポート終了OS搭載の機器を使い続けることは可能ですが、様々なセキュリティリスクにさらされたり、万一機器故障があっても修理不能になるなど、運用上大きな障害となる場合が考えられます。

Windows Vista ... 2017年4月でサポートが終了しています。

Windows 7 ... 2020年1月でサポートが終了します。

東レACS製品と Windows OS及びその搭載機器について

Microsoft社サポート終了OSを搭載したパソコンをご利用し続ける場合、その機器にインストールの東レACS製品もお使いいただくことは可能です。

ただし、OS固有の障害・セキュリティ障害、機器故障に対しての保守・保証はいたしません。

また、上記障害によって当社製品がご利用いただけなくなった場合も対応しかねますので、予めご理解の上、機器継続使用についてご検討ください。

なるべく最新のOSとパソコンへの切り替えをご推奨いたします。

当社からのWindows 7 搭載PCの販売は終了しました。

クレアコンポの新規販売・サポート終了

1998 年の発売以来、多くのお客様にご利用いただいておりましたアパレルCAD システム「クレアコンポ」の販売・サポートを終了いたします。

販売開始から20 年近くバージョンアップを続けてきたクレアコンポは、近年のIT環境に対応することが難しくなりました。

クレアコンポのOS 対応はWindows 7 までとなります。

クレアコンポ販売終了

2020 年1月でWindows 7, Windows Server 2008 および 2008 R2 のMicrosoft サポートが終了します。

皆様の長年にわたるご愛顧に心から感謝申し上げますと共に、今後はクレアコンポⅡのサポートに尽力させていただきます。

お気軽にお問い合わせください

受付時間 9:00〜12:00、13:00〜17:00 
(土日・祝日・当社指定休業日を除く)

操作・トラブルに関するお問い合わせ

東京 03-6327-700203-6327-7002
大阪 06-6253-590106-6253-5901