お知らせ


7月20日に発生しましたクラウドサービスの障害についてのご報告

クラウドサービスをご利用のお客様

7月20日に発生しましたクラウドサービスの障害に関しまして、下記の通りご報告申し上げます。

クレアクラウドサービスならびにクレアパーソナルサービスをご利用のお客様には、多大なるご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。

障害発生期間 2020年7月20日午前4時4分より同日午前9時38分まで
障害内容 上記期間中、クレアクラウドサービスおよびクレアパーソナルサービスのご利用ができない状態であった。
原因 クラウドサーバーの一部が故障し動作しなくなったため。
対処 障害の発生したサーバーを再構築しサービスを再起動しました。

今後とも安定稼働およびサービスのダウンタイムの極小化に努めてまいりますので、引き続きご愛顧いただけますよう、お願い申し上げます。