国・地域の選択

お知らせ


【お詫び】クレアコンポⅡが起動しない現象につきまして-2017年6月

6月1日より クレアコンポⅡが起動できない現象が発生しています。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

  • トラブルが発生した場合の対応方法
    • トラブル対策プログラムを、当社ホームページに掲載しました。
    • お手数ですが、お客様での作業(インストールおよびプログラム起動)をお願いいたします。
    • ⇒手順はこちら
    • 作業でお困りや上記の作業で起動できない場合は、お手数ですが弊社サポートまでご連絡をお願いします。
    • 東京 tel:03-6327-7002 | 大阪 tel:06-6253-5901
  • 発生原因
    • セキュリティの脆弱性を解消するための クレアコンポⅡの対策プログラムに問題がありました。
    • 「起動できない」現象が発生しているお客様は、Windows 7 または Windows Server 2008 R2 をサーバー機としてクライアント/サーバー運用をされている方に限ります。
    • クラウドサービスで運用されている場合は、今回の現象は発生しない事は確認しています。
  • 今後の対応
    • 対策プログラムを収納した Ver. 4 修正パッチ(v4001) は6月上旬にリリースを予定しています。
    • より技術的な詳細内容につきましては、改めてご報告いたします。

改めまして「起動できない」現象が発生したお客様には心よりお詫び申し上げます。