東レACS Web展示会 Vol.1 1.セミ・オーダーソリューション 2.CREACOMPOⅡ Ver.4 3.クラウド型仕様書システム(仮称)

  • 1.セミ・オーダーソリューション
  • 2.CREACOMPOⅡ Ver.4
  • 3.クラウド型仕様書システム(仮称)

東レACSが開催するWeb展示会にご来場いただきありがとうございます。
第1回目は、2017年3月に開催された大阪ミシンショーで行いましたプレゼンテーションの内容をご紹介いたします。

volume1-1
セミ・オーダーソリューション

“低コストと高品質の両立”
東レACSが提案するセミ・オーダー ソリューションのコンセプトです。

近年日本アパレルで注目されつつあるオーダーメイド事業ですが、
より個人に対応したフルオーダーに近づくほど、企業側の労力・コストが増えていきます。

東レACSは、デジタル技術により、
省力化・コスト削減・高品質を実現するセミ・オーダー ソリューションを提案いたします。

CREACOMPOⅡのパターンマジックⅡ、グレーディングマジックⅡなどのシステムを基盤とし、
自動処理システム、デジタルトワル、仕様書システムから、
お客様の課題の解決に必要なツールを組み合わせてご提案いたします。

  • オーダーメイドに興味のある方
  • 最新のデジタル技術で省力化やコスト削減したい方
  • デジタルトワルを利用して効率的な高品質化を実現したい方

まずはプレゼンテーション動画をご覧ください。

※デジタルトワルとは、型紙と3Dデジタルボディを使い、仮想的にトワルチェックを実現するツールです

プレゼンテーション動画 ※ナレーション付き

volume1-2
CREACOMPOⅡ Ver.4

東レACSは、アパレルCAD 
CREACOMPOの進化版として、
CREACOMPOⅡを2014年4月にリリースいたしました。
以降、毎年メジャーバージョンアップを実施し、常に進化しています。

バージョンアップ機能を開発する際、もっとも大切にしているのはお客様のご意見・ご要望です。
具体的には・・・

-使用感の調査
導入いただいたお客様に出向き、直接お話を伺います。

-要望や不具合情報の収集
日々のサポートにおいて、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。

今回リリースしたVersion4の数あるバージョンアップ項目の中から、ピックアップしてご紹介いたします。

実際あったお客様のご要望とあわせて、ご覧ください。

プレゼンテーション動画 ※ナレーション付き

※字幕バージョンはこちら

volume1-3
クラウド型仕様書システム(仮称)

パターンと縫製仕様書、
どちらも作成しているパタンナー様へ

現在、どのような問題を抱えていますか?

パターンと仕様書を別々のアプリケーションで作成しているので、データの管理が大変!
作成した仕様書をメールで送信しているので、担当者不在の時に状況が把握できない・・・
仕様書のデータは社内サーバーで管理しているので、外出先から確認ができない・・・

これらの問題を解決すべく、東レACSは2017年下期、新しい仕様書システムをリリースいたします!
パターンマジックⅡのオプションソフトとして、クラウドシステムを利用したサービスです。

クラウド型仕様書システム(仮称)とは一体どのようなものなのか。

今回は、その概要をご紹介いたします。

プレゼンテーション動画 ※ナレーション付き

Web展示会についてのご意見・ご質問はこちら

東レACSのWeb展示会